Blog Top 

Bak@Flaリニューアル 



どーもしばらく忙しくて、Blogもサボリ気味だったので、徐々にリハビリ。
長年の懸案事項(笑)だったBak@Flaのリニューアル がようやく実現。従来はフォームで送信にはなっていたものの、htmlページを手動でえっちらおっちら更新し、投稿回数の集計をえっちらおっちらし、掲載のおしらせをえっちらおっちらと手動でやっていた。毎日消化していればそんなに大変というような数ではないものの、忙しかったり、ちょっとそういう気分ではなかったりして、数日さぼるとどんどん投稿がたまっちゃってますます更新するのがおっくうになる、という悪循環がこの1年ほど。
新システムではXOOPSの住民基本台帳(笑)+植木くんがつくってくれたオリジナルモジュールにより、とにかく見てコメントさえ書けばページ作成は勝手にやってくれる、というありがたいシロモノ。上位CSSがあってCSSにはちょっと苦労させられたが、まぁなんとか形になってよかったよかった。 

投稿日時: 日 - 2月 20, 2005 at 02:57 午前     | |   Top