Blog Top 

MOHO 



MOHO はみなもと太郎のマンガではなくて(笑)ベクターアニメ作成ツール。いやー、もう、なんだこれわっ!びっくり。2Dベクターなのだが、ボーンが入れられる!もちろんIKだっ!シェイプが変形する!3D座標も持ってる!奥行き方向回転する!パーティクル機能がある!Expressionみたいな筆圧ストロークも!プルプルアニメ機能!モーションブラー?レイヤーシャドー?ぼかし??!!なのに動作が軽い!ファイルも軽い!よーするに、3Dアニメソフトっぽい2Dベクターアニメソフトなのだ。
Flashみたいに、ガシガシ描いて、ということはできないみたいで、イラレファイルとかを加工していく方式だけど、いやはや、Flashのトゥイーンアニメ機能がオモチャに思えてくる。もうちょっと研究してみよう。 

投稿日時: 月 - 10月 13, 2003 at 04:00 午後     | |   Top