Blog Top 

Panther今日の発見 



ChatAIMの乗り入れ
Suck師と話してたら、AIMとiChatで話ができるとのこと。以前、やってみたときはうまくいかなかったので、再度挑戦、iChatとWinのAIMでやってみたら、たしかにちゃんと話もできるし、顔アイコンも表示される〜。これでビデオと音声もできたら、Winとのやりとりがラクになるなぁ。

●Classic
Classicの状態をメニューバーに置いておけるようになった。もちろんメニューから起動や終了も可能。

●スムーズスクロール
アピアランスのスマートスクロール、ついに(笑)ホイールマウス対応機能ですな、これ。ホイールスクロールに加速がつきます

● Exposéはファイルドラッグに対応。ドラッグ開始、Exposéで目的のウィンドウを探し、そこをでかくしてからドロップ。

●MAIL.app、試用中。前のは動作の遅さにめげて、途中でGyazに乗り換えたけど、今度は軽くていいかもー。スパムフィルタもかしこい。

●今日の問題点
.MacのBackUp、iDiskにバックアップしようとすると、落ちる(初期設定がこわれてるのかなぁ) 

投稿日時: 火 - 10月 28, 2003 at 12:49 午前     | |   Top