Blog Top 

iBlog 



.Macユーザー向けに、iBlog の配布がっ!というわけで、さっそくおためし。以前ためしたときはまだ英語版だったのでザセツしたが、今回はしっかり日本語化されてる。しかし、ヘルプはまだ英語で、いろいろと不明なところが多く、四苦八苦。
特に難儀だったのが、公開ディレクトリ。なぜか、iblog/Bxxxxxx/index.htmlってな具合に、ブログID(Bxxxxx)のディレクトリになってしまう。で、同じく今日からおためし中のSuck師はそんなことない!という〜。いろいろ違いを探したあげく、公開設定のチェックがひとつ問題だったことが判明。やれやれ〜。
で、このiBlog、なかなかのすぐれもので、iPhotoやiTunesのファイルをカンタンに選んで挿入できちゃう。カテゴリー分けできるのはやっぱいいねー。日記、こちらに引越できるかな。こちら を参考にいろいろ検討中 

投稿日時: 土 - 9月 27, 2003 at 03:08 午前     | |   Top