Blog Top 

Books2.3.1 



あー、結局ナイトメアのリバイバル、見に行けなかった........どうして見たい映画をやっているときって忙しくて身動きとれないのかなぁ。
蔵書管理ソフトBooks の新バージョン。旧バージョンをちょっとためしたことがあって、でもあまりピンと来なかったのだが、今度のバージョンはすごい!ISBNを打ち込むとamazonからちゃちゃっと書名や著者名、表紙画像などをとってきてくれる。あまりにおもしろくて10冊くらい手当たり次第に打ち込んでしまった。絶版の書籍はマーケットプレイスから「現在の価格」までひろってくるのが面白い。
10冊まで入れた時点で、はたと「面白いけど、これ、なににするねん?」と考え込んでしまった(笑)たとえば同様のことを食玩でできるとか(笑)だと面白そうなんだけど、本の場合、Mac上で管理したところで、現物の整理に役立つわけじゃないしなぁ、と思っていたら、あ、これ、htmlページに出力できるのね。本のレビューページつくるのがカンタンにできるのはいいなっ。でも、それなら本だけじゃなくて、amazonのコードつかってCDやDVDもページがカンタンに作れるといいよね。 

投稿日時: 日 - 11月 14, 2004 at 05:39 午前     | |   Top