Blog Top 

スマートレジスト 



以前ここでも紹介したが、RSSリーダー「News Fire 」を利用している。これ、最初フリーだと思っていたら実はベータで、1.0になったら有料になってしまった。
レジストしないとサイトの上限ができる仕様なのだが、とりあえず現状で登録されているのはそのまま使えたし、TigerのsafariにはRSSつくってんで、それまでこれでいいかなー、と思っていた。
が、ここ数日、いつもみているいくつかのBlogが全然更新しないなぁ....とサイトに行ってみてみたら、みんなそろってサーバ引っ越してるしぃ〜!
で、News Fire、レジストしないとサイトの追加も変更もできないのでレジストしてみた。すると、レジストの方法が非常にスマートでちょっとびっくり。
News Fireウィンドウの下に出ていたレジストボタンをクリックするとpaypalに飛ぶ。paypalでログインして、レジストオッケーボタンを押す。でもってNews Fireにもどってくると環境設定パネルが開いていて、e-mailを入力。で、終了。
普通はメールでレジストナンバーが来て、それを入力するんだけど、このソフトにはレジストナンバーがないのだ(一応、レジストサンキューのメールが瞬時に届く)。長い暗号をコピペする必要も、レジストを無くす心配もなし。実にスマートである。
ついでに最新版にアップデートしたら、メニューなどが日本語化されてた♪ 

投稿日時: 土 - 3月 12, 2005 at 04:16 午前     | |   Top