Blog Top 

iSeek 



メニューバー常駐タイプ検索窓iSeek 、これはいい!メニューバー常駐なので、Flash中でもメーラ中でも思いついたらすぐ検索。googleだけではなく、自分で検索先を追加できるのだ。とりあえずmapfanとamazonやってみたらうまく動く。計算機にもなるし(笑)。右のカエルさん「keroInMenu 」と共に重宝しそう。
自分で検索先を設定する方法
1.そのサイト、たとえばamazonに行って、検索窓で適当なキーワード(英文)を入れて検索する。
2.検索結果ページのURLをコピー
3.iSeekの環境設定の検索サイト>サイトで新規サイトをつくり、接頭URLにペースト
4.URL内のキーワード以降があれば、接尾URLにペースト。このとき、キーワード部分は削除する
5.検索結果ページのソースコードを開いて、冒頭のメタタグから漢字コードを見る。おおむねshiftJISだが、たまに違う。
6.iSeekの設定でそのエンコードを選ぶ
 

投稿日時: 日 - 10月 19, 2003 at 01:57 午前     | |   Top