Blog Top 

マウスについておしえて 



5/13日にマウスを新調したのに、さすがパウリ効果か、スクロールホイールの調子が悪い。で、MSのチルトホイール (でかいけど)とか、ロジクールのかわいいスニーカーみたいなモバイル のとか気になるんだけど、大きさよりもなによりも問題なのがOS X用のマウスドライバ。
今使っているELECOMのドライバは
・移動速度を純正よりもちょっと早くできる。できればもっと早くしたい。
・ダイアログのOK、デフォルトボタンにカーソルを移動してくれる。
という機能があるのだが、はたして他社のドライバはどうなんでしょう?MS、ロジクール、ケンジントン使っておられる方、おられましたら教えてください。
OS9の頃はUSB Overdriveと、あと名前を忘れちゃったけどOKボタンに移動、クリック後はちゃんと元の位置にもどってくれるエクステンションがあって重宝してたんだけど、OS Xになってから更新止まっちゃって困ってる。
でかいモニタになればなるほど、マウスドライバって重要。Appleもでかいモニタだしてるんだから、もうちょっと早く移動できて、OKボタンに移動してくれるドライバを標準にしてくれればいいのに。
あ、「Winは標準でそうですよ」ってのはなしね(笑) 

投稿日時: 水 - 11月 10, 2004 at 05:37 午前     | |   Top