Blog Top 

MacのDVDプレイヤー 



ふと気が付いたのだが、MacのDVDプレイヤー、プログレッシブ(TV録画なんかの場合、静止画で櫛形模様が見えない)になってる...たしか以前は非プログレッシブだったような記憶があるのだがいつのまに.....。なんかうれしいぞ。
と、これだけなんだけど(笑)せっかくエントリーのついでだから、Macの話題。PMG5やディスプレイが値下げされた模様。このビミョ〜な値下げから見ると、12日のEXPOではPMのクロックアップ等はないんだろうなぁ。気になるのがiWorkとウワサされているソフト。お宝によると、keynote+ワープロということだけど、AppleWorksのアップデートだといいなぁ。
あと、DVDといえば、最近のDVDプレイヤーはjpegファイルのスライドショーなんかもできる、とつい最近知った。うちの親父がパソコンもってないのにデジカメに手を出しちゃったので、こういう機械が便利なのかも。使い勝手(ブラウズ)とかどうなんだろう。どうせならDVDプレイヤーからjpegデータをプリントアウトができたり、カード入れてCD-RW焼けたりするといいのに、そういうのはないんだろうか。 

投稿日時: 水 - 1月 5, 2005 at 04:33 午前     | |   Top