Blog Top 

Mac劇的に速くなる 



なんか最近、Macを使っていると「遅いなぁ〜」と感じることが多かった。特にFlashの2004なんかは「ぐおー、買う、今すぐG5買う!」つーくらい、遅かった。以前からこんなに遅かったかなぁ?と思いつつ、まぁ色々エクステンションも入れてるから、OS Xといえども遅くなるんだなー、と思っていた。
ところが今日、作業をしてたら、いきなり見慣れぬダイアログが。「お使いのハードディスクの残量が少なくなっています....」
おおおお、確認してみたら、120GBのHDが残り10Gではないかっ。いらんもんをせっせと別のHDに待避、30GBくらいあけてみたら、なんとFlash2004が劇的に速くなった〜♪Swift3Dの挙動もなんか変だったのがウソのようにまともになった〜(笑)
もっと空き領域を増やせないものかと、HDの中を調べてみたら、アプリケーションはともかく、iPhotoとiTunesのデータがでかいでかい。このふたつ、どんどん保存していくからなー。別HDが指定できたらいいのに....今度時間ができたら本格的にデータの移動を考えてみよう。 

投稿日時: 月 - 1月 17, 2005 at 02:23 午前     | |   Top