Blog Top 

プチBBS変えてみたのよ&sakuraサーバ 



ジュゲピがまたダメダメになってるみたいなので、プチBBSをcomcom さんのプチビーに変更してみました。こんどは自前なのでログもちゃんと残せるし♪
今、makion.netがあるASAHIネットも.MacもCGI、phpあいかわらず使えないので、なんかいるよなーってことでサーバはsakura を借りてみました。
ここ、なかなかよさげです。Webサーバの方はまだわかんないですが、セットでついてきたメールアドレス、ウィルスチェックとスパムフィルタがついてるので、テストとして、makion.netに来たメールをsakuraに転送、そこでスパムフィルタをかけて、京ポンに転送かけてみたところ、いやー、フィルタが効く効く!1週間ほど教育してやったところ、今や京ポンでスパムを受け取ることはほとんどなくなってしまいました。ASAHIネットもスパムフィルタあるんだけど、こちらは日に二通ほど、フィルタリングしてくれる(2通フィルタリング漏れがある、のではないのよ(笑))という、あるんだかないんだか(笑)自分で登録していけば賢くなるのかもしれないけど、その方法がめんどくさい。sakuraのWebメールはスパムの教育が実にカンタンでよかった。
Macのmail.appでまちがってスパムにしちゃうメールもsakuraの方は間違わない。えらいなぁ。ということで、ドメインをsakuraサーバに移管を考え中。sakuraの使い勝手等知ってる人おられたら、色々おしえてくださいね。 

投稿日時: 火 - 2月 22, 2005 at 03:49 午前     | |   Top