Blog Top 

京ポンになりました 



土日東京行きなので、期限前投票に行ったついでに、京ポンげっと〜。なんたって時代の先端を行くまつむらだからなっ(笑)
心配したインターフェイスは、まぁまぁ、慣れれば大丈夫な範疇かな。しかしやっぱ、味ぽんの3×3メニューは偉大であった.....。で、使い勝手以前の問題として、ほんと、京セラのデザイナー、わかってない!メールの開封/未開封アイコンは微妙な違いでぱっとみ全然見分けがつかんし、スクロールバーも地が白で、表示されている範囲が濃い色って、逆やろっ!(明度が高い部分の方が浮いているように見えるから)。視覚による情報伝達の基礎ができとらんっ、落第じゃ落第っ....ってaquaもそうか(笑)
画面が広く、文字もキレイだし、音声、メールの着信音など、味ぽんと比べてかなり細かく設定できるのがよい(前はマナーモードにすると、メールのたびにバイブが発動して、すぐに電池がへたっていた)
Macに冷たい京セラで、ファイル転送ユーティリティとかがWin版しかなくていろいろ不便だけど、タイムリーにMac用ブックマークエディタ まで登場して、いやー、すごいっす。
ちと困ったのが、転送しているPCメールの文字化けが一件あった。うーん、何が原因なんだろ????
 

投稿日時: 火 - 7月 6, 2004 at 12:00 午前     | |   Top