Blog Top 

synergy Winサーバ 



MacのマウスとキーボードでWinを操作するsynergy、Blogとデジクリで紹介してから、たくさん反響があってうれしい限り。Mac側をサーバにした方法はちゃんと動いているようなのだが、Win側をサーバにしたケースでは動かないという報告が。
紹介した責任上(笑)うちでもテストしてみたが、たしかに動かない〜

Win側
Server側をチェック、「add」でWinとMacのサーバ名を登録、layoutで「Winの左がMacよん」って感じに設定

Mac側
/usr/local/binにsynergycを保存
スクリプトエディタで
do shell script "/usr/local/bin/synergyc -f makiovaio"
と入力し、実行

Winでカーソルを左画面外まで動かすとあらふしぎ、Winの右からカーソルが現れます(だめじゃん)

Win側をサーバにして成功された方、ぜひ情報をお願いします〜<(_ _)>
ちなみにポートはWinでは全開している模様(よくわかってない←あぶない(笑))

あと、今回設定をみてたら、キャプスやnum、altなどのキーの割り当てを設定できるみたいでやってみたのだが、例のMac側からテンキーで数値入力、うまく動かない。難しいのぉ.... 

投稿日時: 月 - 3月 14, 2005 at 06:15 午後     | |   Top