Blog Top 

ダイソーのデスクマット 



タブレットの上に敷くシート、今まで各種用紙やシート類、薄手のカッティングマットなどをいろいろと試してきたけど、最近気に入ってるのが、100円ショップダイソー のデスクマット(No32)。半透明のマット仕上げなビニール樹脂製でサイズ(中)だとA4サイズでIntuosにぴったり。かなり摩擦係数高くて、標準ペン先だとちょっと筆がもってかれる感じがあるが、フェルトペン先だとめっちゃいい感じ(かなり重たくなるので、ペン画向き)。素材がビニール樹脂で、柔らかいのが書き味紙っぽくて良い。純正の高摩擦シートやカッティングマットよりも耐久性高そうです。1枚105円。

 

投稿日時: 月 - 9月 26, 2005 at 02:47 午前     | |   Top