Blog Top 

finepix F11 



xacti c1を買ってから2年と一ヶ月ぶりに新しいデジカメ。F10が出たときから気になってた、フジのfinepix F11 である。室内、夕方に強いコンパクトカメラが欲しかったのだ。Z2とどっちにするかちょっと迷ったのだけど、持ってみたらZ2は持ちにくすぎたのでこっちに。大きく見えたけど、タバコサイズ。


室内〜夕方に強いISO1600の高感度ってことで、この写真は5時半だからもう真っ暗なんだけどシャッター速度1/4。手持ちでそれなりに撮れちゃうわぁ。もちろん普通に室内ならストロボいらず。解像度的にもシャッターの速さも、xactiとは隔世の感がある。性能的には非常に満足。
フジのカメラははじめてで、なんか操作系とかオートとか、色々特殊な感じだけど、ななかなよく考えられている。でも露出補正メニューが深いのは不便。また、本体コネクタが専用アダプタを介さないと電源、USBとも使えないのがとっても不便。xDカードなのは論外(笑)


写真を大きく載せたくなったので、comcomさんちのプチフォト 導入。科学の力だー(笑)クリックすると大きくなるよ。
image
 

投稿日時: 月 - 12月 12, 2005 at 12:27 午前     | |   Top