Blog Top 

Boot Camp 



Boot Camp ....え、え、ええええ〜〜〜〜っ!?

追記:
Appleはたしか「Winの起動をはばむようなことはしないが、積極的にサポートすることはない」って言ってたので、びっくりですわ。これ、日本語版もすんなり使えるんでしょうか?
デスクトップであれば、安価なWinや逆にMacminiを買った方が安い場合もありそうですが、ノートであれば、Mac一台で両OSを持ち歩けるってのはもう、すごい魅力ですね。
両OSはパーテーションでわけるのか、まぁ、なんかそんなんで分けられるはずですが、相手のOSの領域をマウント等できるんでしょうか?両方で共通のデータ保存領域をもてるなら、これはかなり魅力的。逆に相手のデータ領域にアクセスできない場合は、MacからWinに切り替えて、あ、Mac側にデータわすれたー(笑)とか、めっちゃめんどくさそう。
あと、Winで起動できることで、ハードウェアとしての評価がシビアに出ちゃいますね。今まではベンチマークとかでも、所詮違うOSだから単純に比較できなかったのが、シビアに比較されちゃうわけですね。
吉井さんも書かれているように、いずれはデュアルブート、両方起動したままスイッチできたり、VPCみたく、ウィンドウ内で別OSが起動したりできるようになるんでしょうねぇ。
WinからMac側に悪さするウィルスとか、出てきたらいやだなぁ..... 

投稿日時: 水 - 4月 5, 2006 at 10:09 午後     | |   Top