Blog Top 

IntelMacはいりましてん 



大学の研究室にIntelMacを導入した。iMac20インチである。
MacBookという選択肢もなかったわけではないのだが、ノートパソコンというのは面倒であまり好きではないのと、InteliMacではDualモニタが可能ということで、こちらにした次第。
パッケージをみても、IntelなのかG5なのか、まったくわからない。どないやねん、とセットアップしてみて、納得。フツーにMacである。違和感皆無。
まだそれほど使い込んだわけではないのだが、一番心配していたFlashやコミスタ、ArtRageでの描画はまったくストレスなし。コミスタのベクターペンなんかは、自宅事務所のG5 2Ghzよりスムースかもしれない。いちはやくIntelMacに対応してくれたwacomに感謝。
もっとも全く問題がないかというと、そうでもなく、Flashは複数ファイルを開いてタブを操作していると、時々、ウィンドウの描画がおかしくなったり、ファイルサイズはたいしたことないのに、保存時に妙なもっさり感がある場合があったり。Flashプラグインはユニバーサルになっているので、ちょっと期待したのだが、ウィンドウがバックグラウンドにあると再生が滞るのはあいかわらず。
フォトブースはなかなか楽しい。研究室に来た人を記念撮影することに(笑) 
今週、HPの複合機が納品される予定。
CS2は今週〜来週インストール予定。 

投稿日時: 火 - 4月 18, 2006 at 05:08 午前     | |   Top