Blog Top 

光プレミアム 



いままでBフレッツマンションタイプだったうちの回線を、光プレミアムってのに変更した。別に回線は全然不満はなかったのだが、家用と事務所用の2回線必要なため、ISDNを使い続けていた電話の方を「光でんわ」ってやつにしてランニングコストを抑えるのが目的。
光プレミアムにすると、なぜか機材が三つも必要だそうで左がモデム、真ん中がルータ、右が電話)、ごらんのありさま。まぁ、今までもモデムとルータとISDN TAの三つで成立してたので、かわらんっちゃあかわらんのだが、ちょっとなんだかなぁな風景である。
ネットの接続が最初できなくて、プロバイダに電話してみたら(これもなかなかつながらない)、コース変更が必要とのこと、電話でやってもらって30分ほどでよーやく無事接続完了。
回線速度も1.5倍ほどはやくなって30くらい出てるみたいだけど、まぁあんまり実感ないです。フレッツと違ってルータ固定IPなのだそうだが、よーわからんとです。あとはルータの各種ソフト相性関係が心配ではある。

 

投稿日時: 火 - 7月 11, 2006 at 03:12 午後     | |   Top