Blog Top 

Google SketchUp6 






Google SketchUp6 が出ました〜♪なんかえらいことになってます。
スタイルはかなりいいです。手描き風ラインがもんのすごく充実しました。だまってたらほとんどの人は手描きと思うような線です。年末、NHKでやってた「ペネロペ 」のシェーディングもかなり自然でびっくりしたけど、自分の絵のタッチのまま、3Dが作れるのも、もう目前って感じですね。線のカスタマイズはどうやるのかなぁ。塗りと影はきっちりしたままなのが残念。
新機能PhotoMatchは写真のパースに、3D空間をあわせる機能みたいですが、イマイチ、よくわからん。視点と画角が同時に動かせるのがミソっぽいんだけど。
マイナスポイントはeps(ベクター)書き出しがProのみになっちゃったこと。
あと、マスコットガールがマスコットボーイに変更されちゃったこと(笑)。 

投稿日時: 月 - 1月 15, 2007 at 03:59 午前     | |   Top