Blog Top 

safari拡張2点 



safariの拡張機能、その1はAcidSearch 。safariのgoogleサーチ窓を拡張して、いろんなサイトを直接検索できたりする。メインマシンではiSeek を愛用しているので不用なんだけど、メニューバー常駐はノートには向かないので、iBookの方で使おうっと。ただ、文字コードを定義できないので、使えない窓も多そう.....
もうひとつはDownloadComment 。ダウンロードファイルのコメント欄にURLを記載しておいてくれる。人にダウンロードファイルを教える時に便利かな。
拡張機能といえば、WindowShadeがなぜか効かない。ダブルクリックしても効果がない。別のシンプルなアカウントだとちゃんと機能するので、なんかコンフリクトしてるんだろうけど...ウィンドウを半透明にしたいとき(手描きの絵に3Dをあわせるとか)超便利なんだけど、今はその時だけ黄色ボタンに半透明機能を割り付けてしのいでる。うーん、なんで効かないんかなぁ。 

投稿日時: 火 - 9月 7, 2004 at 05:00 午前     | |   Top