Blog Top 

わたしはみた! 



わたしはみた!白くて四角い物体が宙に浮いているのを!
わたしはみた!それは熱く、発光していた!

というわけで、iMacG5 を見てきました。予想通りというか、第一印象はでかいっ。なんとなく、写真だけみてたらiBookくらいのボリュームを想像しちゃうもんね。
で、なんかやっぱ、こう、モノとしてのオーラがびしばしと。
感心するのは、スタンドの秀逸さ。もんのすごくヒンジが軽くて、片手でスルーッと角度が変わる。横方向の角度もわりとカンタンに変わる。バランスが秀逸ってことです。で、なーんもない。ほんとに見た目、スイッチもなければボタンもない。それが宙に浮いている感じ。まるで白いモノリス。ブラックボックスならぬ、ホワイトボックス。これで、液晶面も面イチだったりするとすごいよなぁ。あのアップルマークはなんか光りそうな雰囲気だったけど、どうなんかしら
展示は17インチのものだったけど、快適そう〜、と思ってかたっぱしからアプリを起動したら、メモリが256しか入っていないせいか、レインボーカーソルのまま帰ってこなくなった(^_^; )ごめんなさい(笑)
メモリが不十分なので、うちのG41GDualと比べてどんな感じってのはわからないところもあるんだけど、裏でアプリを起動したりする時に表に影響がないのはDualの方が有利っぽかった。
デザイン的に唯一、注文をつけるなら、キャリングハンドルをつけてほしかったぁ。したら学校で研究室から教室に移動くらいはできるのになーって。 

投稿日時: 土 - 9月 18, 2004 at 02:30 午前     | |   Top