Blog Top 

shuffle到着! 



いやー、待たされた待たされた。ようやくamazonからshuffleが到着。
待っている間にiPod miniが値下げ新モデルが出て、ありゃー、とか思ったけど、実際手に取ってみると小さく軽く、手間いらずで快適♪なにより、こんなフリスクのケースみたいなもんからステレオの音楽が出てるというのがフシギな感覚はshuffleならでは。
オートフィルは手間はないけど時間かかるなぁ。1Gの半分はストレージに割り当てて、音楽エリアは512MBなんだけど、USB2.0で5分くらいかかっちゃう。オートフィルボタンを押した時点で前の曲は全部消えちゃうので、途中でやめるとそこまでの曲しか充填されない。shuffleで再生されたかどうかを判断して、再生された曲だけ入れ替えられると時間も短縮できていいと思うのだが。でかけにさっと更新、というわけにはいかないのが残念。
ストレージ割り当てしてると、USBから抜く前にちゃんとイジェクトしないといけないみたい。まぁ、iTunesからイジェクトできるのでいいけど。
ネックストラップはいいんだけど、これで首からさげてると、間違いなくコーヒーの中にshuffleをボチャンとしてしまいそう(笑)いや実際、いままで何度、イヤホンをコーヒーの中に沈没させてきたことか(笑)
また、キャップにヒモが固定されていて、この穴あきキャップを他に流用(携帯ストラップにつけるとか)しようとすると、ヒモをハサミで切らなくちゃいけない。まぁ、そのうち出てくるであろうサードパーティのキャップに期待。 

投稿日時: 月 - 2月 28, 2005 at 06:57 午後     | |   Top