Blog Top 

Brother Status Monitor Widget 



ブラザーFAX複合機(MyMio)のインク残量監視Widget 。おお、気が利いてる、と思ったら純正でびっくり。やるなぁbrother。これをWidgetにしたのはいいアイデアだなぁ。自然と目に付くので、インク買い忘れが防げそう。

宅配便を出しに行って思いついたWidgetのアイデアなんだけど、宅配便の伝票番号を入れておくと、その荷物のステイタスをモニタしてくれるWidgetってのはどうでしょう?出したことすら忘れるケースが多いので、発送直後に伝票番号登録しておけば、このインク残量のように、「ついでに確認」できていいんじゃないかしら。到着確認したらクリックでリストから削除、って感じで。
とんびさん、作りません?

 

投稿日時: 水 - 7月 27, 2005 at 02:56 午後     | |   Top