Blog Top 

AirPlay for Shuffle 



iPod Shuffle専用トランスミッタのAirplay for Shuffle、一時期、Appleストアから姿を消していたが、販売再開されたのでオーダー、すぐに到着。イヤホン端子は使う必要なく、USBにShuffleを差すだけで、再生と充電両方できるのですっきり。
使い勝手は悪くない。音量、再生などは普通にShuffle本体のオペレーションが使える。気を付けなくちゃいけないのは、クルマのキーをオフにすると電波、充電は止まるのだが、Shuffleの再生は止まらないので、気が付いたら完全放電になっちゃう点。
音質は悪くないが、なぜかモノラル再生になっちゃう(カーラジオの受信インジケーターはステレオになってる)。また、シガレットソケットと本体がけっこう熱くなるので、メーカーに問い合わせ中。
<追記>
メールで問い合わせて2時間半で回答が♪えらいなぁ、丸紅インフォテック。それによると、ノイズ対策のため、ステレオセパレートを任意的に狭くしてあるらしい。なるほど〜。
熱の方もコネクタはかなり発熱するが大丈夫、とのことで、とりあえず安心。

 

投稿日時: 火 - 7月 5, 2005 at 06:40 午後     | |   Top