Blog Top 

トラックバック 



大阪でトラックバックといえば「ガッツ石松」なのだが(笑)yoshiiさんはじめ、最近時々「トラックバックはできないの?」といっていただけるので、つけてみましたー。HALOでちょっとまえから使えるのは知ってたんだけど、めんどくさくて...(^_^;)トラックバックはじめ、サーバタイプのblogの方がいろいろ便利だったりするものの、なんといっても画像がコピペで済んでしまうお手軽さでiBlogが手放せないまつむらです。
ちゃんとできてるのかどうかわかんないので、変だったら報告おねがいします♪

......追記
変でした(^_^;) うーん、文字化けしちゃうんですねぇ。困ったな。HALOのシステムだと、文字コードは決め打ちで、うちはshift-JIS(なんでこれにしたのか忘れた)。せめてUTFにしときゃよかったなぁ。本文はUTFなのに。途中、それに気がついて一度文字コードを変更しようとしたんですが、過去のコメントが今度は文字化けしちゃうんすよね。
こちらからピンを打つ時には、相手の文字コードにあわせておけばいいってわかったんですが、他の方から打ってもらう時は面倒ですよねぇ。さて、どうしたものか。いっそiBlogじゃないのを考えるか...うーむぅ。 

投稿日時: 木 - 9月 16, 2004 at 10:03 午後     | |   Top