Blog Top 

なんとかPanther 



土曜日にPantherが無事到着、バックアップ後、インストール。
普段の素行が悪すぎるのか(笑)最初「アーカイブ/設定を引き継ぐ」とすると、起動しないアプリがあったり、キーボードからAが打てなかったりと問題続出。
その後、あーだこーだと色々やって、最終的には「アーカイブ/新規ユーザー」でなんとか安定、チマチマと手動でバックアップから各種設定をひきつぐ。最初、ATOKが認識されなかったが、ATOK再インストールで無事使えるようになった(Suckさん、ありがとう)
で、Panther、よい〜!これに比べりゃJaguarってまるでベータ版。
特に新しいFinderは使い勝手が圧倒的によくなっている。検索もいい。オープンダイアログもよーやく使い勝手がよくなった。ちらかし屋のわたしにはExposéがめっちゃうれしい。
以下、あまり記事とかにはならないけど、まつむらがうれしかった点
・マウスの速度がより速く設定できるようになって、USB Overdriveが不要に
・コマンドタブがリバウンドしてくれるようになり、またスクロールマウスにも対応、LightSwitchが不要に
・ヘルプが劇的に速くなって、また、スクロールマウスやテキストのコピーに対応。
・DVDプレイヤーで情報ウィンドウがコントローラに統合、また、早送りが32倍まで対応

現在の問題点
・Eskape LabsのMyTVが起動しなくなった
・snapzの設定タブをクリックすると、無限ループに陥る
・日本語/英語の切り替えがときどき効かなくなる(ATOK15) 

投稿日時: 月 - 10月 27, 2003 at 10:40 午後     | |   Top