Blog Top 

WebTracker 



IEを使っていた頃は、購読機能をつかって更新されたサイトのチェックをしていたのだが、safariにはそれがない。rss配信してくれるサイトが増えてはいるものの、まだまだ少数。
今まではWebPatrolというアプリを使っていたのだが、ちといろいろ不満があった。今回、認証エリアのチェックをしなくてはいけなくなり、WebPatrolではできないので色々と探してみた。で、WebTracker が認証サーバのログイン機能を持っていることがわかり、試用中。WebPatrolみたいに差分チェックの詳細は設定できないが、認証サーバはばっちり。手動だと、ページを開くショートカットが用意されていない(ボタンのみ)のがちと不便だが、また、更新したページを自動的にsafariで開いてくれる機能もあるので、WebPatrolから乗り換えられそう。
困るのがhttp://www.starwarsjapan.com/みたいに、毎回ランダムに内容が表示されるようなページ。毎回反応しちゃうんだよね。
そういえば、自動rss生成してくれるサービス もあるみたいだが、どうなんでしょ?
 

投稿日時: 火 - 1月 11, 2005 at 04:10 午後     | |   Top