Blog Top 

iPod shuffle 



あー、そうか、この手できたか!のiPod shuffle 。240曲、アルバム20枚って多いようで少ないから、他社のプレイヤーとどう差別化を図るのか、と思っていたら、シンクロではなく、接続するたびにランダムに240曲を転送しちゃう。iTunesという最強の武器を上手くつかって差別化したわけだ。実際、今CLIEに音楽を入れるとき、iTunesのパーティーシャッフルから30曲くらい入れて持ち歩くってことをやってるので、この機能はどんぴしゃ!USBストレージとしても、そのままつっこめるし、携帯にぶらさげとくにはちょっとでかいか?1Gがいくらなのか気になるが、ストアに接続できない。
Mac miniも予想を上回る小ささで、かわいいなぁ。Winユーザーなら買っちゃうなぁ(笑)キーボードもWinのがそのまま使えるって、controlキーとかの読替をやってくれるのかしら?
iWorkは残念ながら、ワープロとキーノートのみで、AppleWorksのリプレイスではなかったようだ。
iPhotoは、デジカメ撮影のビデオクリップも読み込める模様。ザクティユーザには大助かり♪あとは速度がはやくなっていれば言うこと無し。
そういえば、マウスとキーボードが出るのでは、というウワサがあったので、マウスの買い換えをがまんしてたのに、出なかったな〜
 

投稿日時: 水 - 1月 12, 2005 at 04:37 午前     | |   Top