Blog Top 

iceKEY 



以前、ここにも書いたApple純正USキーボードだが、どーもミスタイプがめだつ。キーの反発がちょっと強いので、しっかりタイプしないとローマ字の母音や子音をうちこぼしたりする。で、純正を買う時にもうひとつの候補だったiceKEY 、なんでか伊丹の旦那も、北のねーさんも相次いで導入してるということで、今日、ビックカメラに立ち寄ったら現物があったので購入。いや、これ、いいです。かなりいい。要はノートパソコンのキーボードと同じなのだけど、これが案外打ちやすいのだ。ストロークも浅くて手が楽。デザイン的には奥行きがありすぎ(笑)だけど、手前が薄〜いのがとてもいい感じ。
マイナス点はドライバが必要なこと。コマンド+オプション+イジェクトキーによる、スリープショートカットが効かずあわてたが、まりた大先生が「右側のコマンドとオプションなら効く」ことを発見してくれて落着。北に足を向けて寝れません(^_^;) 

投稿日時: 水 - 5月 5, 2004 at 01:41 午前     | |   Top