Blog Top 

G5買うぞ 



ようやくPowerMacがアップデート。半年前くらいから買い換えようと思いつつ、もうちょっとしたらアップデートされるかな、と思って辛抱しておったのじゃ。地味なアップデートっぽいけど、まぁその分安定しているだろう、ということで買い換え計画。
現在のマシンは1GHzのDual(QuickSilver)。買い換え動機は
1)とにかく今のマシンがうるさすぎ。静かなマシンにしたい
2)USB2.0は後付でボードを差しているが、これだとスリープに障害が出る。USB2.0のマシンにしたい
3)マシンパワーは現状でやや不満が出てきているが、どうにもガマンならんということではない。
というわけで、2、2.5、3のグレードならかなり迷うところだけど、2、2.3、2.7なら、早めの買い換えも視野に入れて、2GHzでいいかな。
いきなり新OS&新マシンに仕事のメインマシンをリプレイスって無謀な気もするが.....(^_^;) 

投稿日時: 木 - 4月 28, 2005 at 11:40 午後     | |   Top