Blog Top 

エウレカセブン サウンドトラック 



いよいよ残すところあと1回二本となったエウレカセブン。アネモネ素直になれてよかったね。というわけで、サントラ1 を導入してみた。さすがに50回、覚えていないようで、脳裏に焼き付いてますねぇ。涙無くして聞けない「なさけないレントンのテーマ(笑)」とか。ニルヴァーシュのテーマ(セブンスウェルのあれ)も好き。
このサントラは1〜2クールのオープニング&エンディングも収録されていて、「秘密基地」はかなーり好きだったので、なかなかお得な感じ。来月はサントラ2 が出るそうで、1のライナーに予告のあった、卓球さんの楽曲なども収録されるのかな?ついでに現在のオープニング、ニルギリスの「sakura 」。はじめてTVで聞いたときにイントロでおおっ!となった。これは現在、FM802のヘビーローテーションにもなっていて、ラジオでもかかりまくり。賛美歌「アメイジンググレイス」が下敷きになってるのだけど、こういうのをマッシュアップというらしい。
いやがおうにも盛り上がりますが、なんか、こちらも佳境の「おしえてFlash」が追い立てられるようで、ちょっとイヤン(笑)つづくっ(笑) 

投稿日時: 木 - 3月 30, 2006 at 05:19 午前     | |   Top