Blog Top 

GALAXY CKB tour 2k6 



なんかもー、オイオイってくらい忙しい今日この頃、今月はたして休みの日あるのか?って感じなのですが、そんな中、先週の日曜日に行ってきました、CKBのGALAXY 全国ツアー@大阪フェスティバルホール♪生剣さん初体験です。いやー、堪能堪能。ニューアルバムから10曲ほど、あとはスタンダードをてんこもりの3時間。今回のアルバム通り、オリエンタルあり、ツイストあり、ソウルありと満漢全席でした。いやしかし、剣さんなんであんなに元気なんだろう(笑)ウワサ通り、客層も横山自動車ツナギのおにいさんから、ネクタイのサラリーマン、お子様、初老のカップルまで実にさまざまで、激しくまったりと、今まで経験したことのないノリでした。剣さんの大人ぶりもイイネっ。
ステージ上には首振りiMacのディスプレイ風の巨大超ワイド(3:12)スクリーン。その前のキャットウォークで熱唱するおじさん♪フェスティバルホールとはいえ、こんな大掛かりなセットが用意されるとはびっくり。このスクリーン、リアプロジェクションで三台繋いでいると思うんだけど、今の映像技術ってすごいなぁ。つなぎ目全然わかんないし、TV並に明るいし、高詳細だし。しかし、ライブ映像はなくて(VJ映像はよかったけど)、不覚にもオペラグラス忘れたわたしは無念なのであった(席から見るメンバーはだいたい1/36)。
GALAXYは先行シングルや先行iTMS配信で部分的に先に聞いちゃったので、アルバム全体で聞いたときは違和感あったけど、すっかりなじみました。名盤です♪

 

投稿日時: 金 - 10月 6, 2006 at 02:45 午前     | |   Top