Blog Top 

復活のマドマド星人 



なんだか今年はイロイロと復活の年らしく、その第一弾としてなぜかマドマド星人がMacFan8月号 にて堂々の復活。もともと、マドマド星人は今は亡きMACLIFE誌1996年11月号、MacとWinの連携特集だかなんだかで、当時の編集K氏が「なんかキャラをたてたい」ってなことを言ったのがきっかけだったように思う。ここで萌えキャラ「Winちゃん」でも描いていればまた違う人生だったんだよなぁ(何いってんだか)。
なぜかこのマドマドが編集部にてえらく好評で、その後同じBNNから出ていたWindowsNT POWERSって雑誌で一年、まんが連載したりしてたのだ。
最初の編集K氏は今、Macfanの編集さんなのだが、なぜか「マドリンよろしくっ」っていきなり復活。CD-ROMには昔のマンガも収録されている(はず現物未確認)ので、見てみてね。 

投稿日時: 火 - 6月 29, 2004 at 05:12 午後     | |   Top