Blog Top 

Creating the Worlds of Star Wars: 365 Days 



amazonから「Creating the Worlds of Star Wars: 365 Days 」が届いた。PhotoShopの父であるジョン・ノール著ということで、中身もわかんないで買ったのだけど、これ、すごい。700ページ以上の百科事典並みのぶあつさで(版型はB5くらいなので、見るのは苦労しないが、けとばすとイタイ)、エピソード4〜エピソード3(ってヘンだけど、全6本ね)のメイキング写真が満載。しかもそのほとんどは見たことがないもの。今まで紹介される機会の少なかった美術(セット)関係が充実している。
さらに、CD-ROMがついていて、ep1以降はセット、ロケ現場のQTVR(もちろんcubic)満載でグリグリまわせるのである〜♪ナブー宮殿の天井とかみれるー(笑)スレイブ1の操縦席のウラとかもみれるー(笑)撮影時のビデオなんかもちょこっと入っている。
QTはブラウザで見る仕様なんだけど、なぜかブラウザで見ると画面が小さい。生ファイルをCD-ROMから掘り出して見るべし。
これで3000円。すばらしすぎ。 

投稿日時: 土 - 11月 19, 2005 at 02:21 午前     | |   Top