Blog Top 

WORKSHOP MU!! 



いやー、こんな本が出てたのね〜、の「WORKSHOP MU!! 」仕事集。WORKSHOP MU!!といえば、ひいばあちゃんがジャケ買いしちゃうというほどのアートワークで日本のロック&ポップスシーン幾数多のアルバムジャケットを彩ってきたデザイン集団。はっぴいえんど、ミカバンド...特にメンバーの奥村靫正さんはその後YMO、チャクラ....
そういえば、15年くらい前だけど奥村靫正さんの講演を聞いたことがある。懐かしの「Illustrator AtoZ(最初のやつ)」装丁(Illustratorのパスで桜の花とかが描いてあったやつ)も、昔からのMacユーザにはおなじみですね。あの本、どこいったのかなぁ。捨ててないと思うんだけど。
muは77年に解散してるんだけど、なぜか公式サイトが。 

投稿日時: 水 - 11月 8, 2006 at 11:20 午後     | |   Top