Blog Top 

STARWARS本いろいろ 






今年はSW30周年である。日本では29周年なんだけど。だからというわけではないが、長い間探し求めていた、「STARWARS SKETCHBOOK」(ジョー・ジョンストンによるスターウォーズメカニック&キャラクター設定画集)をついにコンプリート入手♪気分はムスカである(笑) その多くは断片的に他の書籍やArt of STARWARS展で見ているのだけれど、まとまると感激もひとしお♪なんでも探してみるもんだ。

こちらは先日購入した新刊、the making of star wars 。ハードカバー版を購入(普及版との差は巻末のストーリーボード集でした)。こちらも大満足の内容で、写真の多さ、印刷の美しさとも、価格に見合う内容。この本の中で、一番感動したのが、ルーカスがマッカリーとの打ち合わせ時に書いたという、X-Wing、TIEfighter、デススターのドローイング♪その他お宝画像てんこもりだった。日本語版出て欲しい。

 

投稿日時: 日 - 7月 1, 2007 at 02:25 午前     | |   Top