Blog Top 

楽書帖・天の巻 



こぐまんが2で再起動した「ルナパーク」、最新作は楽書館 から出る新刊「楽書帖・創刊号<天の巻>」に載せてもらいました。11/21のコミティア70 で発売です!
この「ルナパーク」というマンガ、10年以上前に青心社から出ていた「コミック・ガイア」という雑誌(士郎正宗さんのオリオンとかアップルシードが連載してた)に連載していたもので、雑誌の休刊にともない休止状態となっていました。連載の3/2ほどは単行本になったのですが、後半は未収録ですし、その単行本も今は絶版で手に入らないみたいです。
で、ぼくもこのシリーズはまた描きたいと思っていながら、当時の絵柄や物語の作り方、作風も変わってきているので、なかなか描けずにいたのですが、こぐまんが2を機会に、キャラクターもワット君以外は一新してリスタートすることにしました。ガイア版は「クラッシック」、新しいのは「ニュージェネレーション」と呼んでください(笑)
 

投稿日時: 水 - 11月 17, 2004 at 03:48 午前     | |   Top