Blog Top 

ダークスター 



最近はレンタルビデオ屋さんもずいぶんDVDが充実してきて、かなりマイナーなモノがあってびっくりすることがある。ジョン・カーペンターのデビュー作「ダークスター 」、カルトSFとして有名な作品がレンタルDVDであるなんて。
今回初めて見たが、うははは、普通の人は見なくていい映画ですね、これは(笑)映画「エイリアン」の原型的な部分や、レッドドワーフのトーキングトースターを彷彿とさせる、AI搭載核爆弾との禅問答などは資料として興味深い(笑)。エレベーターシャフトのシーンはなんか、高校生がつくった8mm映画みたいで笑える。ウワサのタルビー くんもどんなヤツかわかってよかったよかった。 

投稿日時: 金 - 12月 31, 2004 at 11:05 午後     | |   Top