Blog Top 

映画予告編いろいろ 



創作の神がちっとも降臨してくれない....困った
こういう時は現実逃避である(だめじゃん(笑))というわけで、気になる映画の予告編いろいろ。

STARWARS EP III
一回だけみました。もう公開まで見ません(笑)なんで日本公開は遅いんだーっ

War of the World
Teaser2が公開。ウォーマシンらしきものが一瞬見れる。巨大ロボアニメっぽいノリのような......少女の視点が強調されているみたいで、いかにもスピルバーグっぽいものになるのかな。

Hitchhiker's Guide To The Galaxy
あの「銀河ヒッチハイクガイド 」がまさかの(笑)映画化!レッドドワーフのモトネタとも言われるこの作品もトレーラー2が公開。なかなか上品かつハデかつバカな仕上がりになってるようで、楽しみ。大ヒットして、レッドドワーフの方も映画化が進めばいいなぁ。

ウォレスとグルミット
ついに長編映画化されるウォレスとグルミット。こちらは予告編ではなくメイキング風予告編。「危機一髪 」や「チキンラン 」は映像は楽しめるのだがパロディが過ぎてイマイチ乗りきれなかっただが、さて、新作はどうなるのか。「チーズホリデー 」のような上質なファンタジーは望めなさそうだが。あと欽ちゃんの吹き替えはもう勘弁してほしい.....

Flight of the Phoenix
隠れた名作、「飛べ!フェニックス」のリメイク。事故のシーンはすごそうだが、今回は女性がいるのねー。もとは人間味にあふれたキャラ達が魅力だったのだが、今回はひたすらシリアスなアクション映画っぽく、かなりテイストは違うような感じ。オリジナルはついにDVD化

三丁目の夕日
あのビッグコミック連載漫画が実写映画化...だけなら驚かないが、監督が「ジュブナイル 」「リターナー 」の山崎監督なのである。なるほど、昭和33年の東京が舞台なら、これはVFX映画だし、原作でもファンタジー、SF的な話も多いので、おもしろい企画かも。単なるノスタルジー映画にならないことを祈る。

hinokio
ジュブナイル 」好きなら予告編だけでぐぐっと来てしまうのがこれ。良質なジュブナイルの予感。 

投稿日時: 土 - 3月 19, 2005 at 05:38 午前     | |   Top