Blog Top 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスがリバイバル! 



公開10周年記念ということで、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが10/23から全国リバイバルロードショー !実はこの映画、公開当時やっていることすら知らなくて、LDを買ってはじめて見たので、スクリーンで見れるのはうれしい。映像的にもキャラクター的にも音楽も素晴らしい上に、この映画がぼくを虜にするのは、そのストーリー。ジャックは自分は一番すごいと思っていたのに、クリスマスの国を見てしまったことで、それにあこがれ、自分でもクリスマスを作ろうとする......まさにこれはクリエイターの魂の物語である。なんかPS2のゲーム も出るらしいが、なんでポリゴンなんかね?なんで人形アニメでやらんのかね?できないならやるべきじゃないんじゃないかね? 

投稿日時: 水 - 9月 15, 2004 at 03:22 午前     | |   Top