Blog Top 

不思議惑星キン・ザ・ザ  



公開当時からちょっと気になってはいたけど、劇場が限定されていて見そこねていた「不思議惑星キン・ザ・ザ 」をようやく見る。いや、もう、すごすぎ。SF映画のビジュアルとしては、ブレードランナー、スターウォーズ、フィフスエレメントに匹敵するんじゃないだろうか、ワタシ的に。SFマインドとしても、これはもうトップクラス。これぞSF、SFはこうでなくてはいかん。
一見して、吾妻ひでおのマンガのごとく不条理満載摩訶不思議SF映画、が、ストーリーが進んでいくと、実はしっかりとした脱出劇になってるのにびっくり、でもって、よく考えると実はものすごく高度に計算された、知的な、そしてとても笑うことなどできない社会的な映画だということに気が付き驚愕(映画の見方が全く変わってしまうので、最初は深読みせずに見ることをおすすめする)。ああ、色々書きたいんだけどネタバレになってしまうのでやめときます。見るべし!(あ、ハリウッド大作とか好きな人には絶対おすすめしません(笑))

 

投稿日時: 月 - 6月 6, 2005 at 03:46 午前     | |   Top