Blog Top 

ジェームズ・キャメロン 海底の戦艦ビスマルク 




今年の正月にNHKでやってた時はしらなくて、6月の再放送の後半だけ見て、えらく悔しいおもいをした「ジェームズ・キャメロン 海底の戦艦ビスマルク 」がようやくDVD化。ついに全てみることができた。第二次世界大戦で沈んだドイツが誇る無敵戦艦ビスマルクをジェームスキャメロンが映画タイタニックの冒頭よろしく潜水調査するという内容だが、とにかくべらぼーにおもしろいのだ。「タイタニックの秘密」は、まぁいわば「見に行くだけ」だったが、こちらは「その時なにが起きたのか」を解き明かす推理劇であり、再現フィルムもすごい。90分間釘付け。
 

投稿日時: 月 - 12月 29, 2003 at 01:18 午前     | |   Top