Blog Top 

トレマーズ "グラボイズ" BOX  



愛すべきモンスターパニック映画の名作、トレマーズシリーズ がまさかのDVDボックスに!(笑)4が出たのが1年前で、なんでこの時期に???いや、担当者が大好きなんでしょう!(笑)このふざけたグラボイズケース、いやもう、愛がいっぱいで口元が緩んじゃいますね(笑)体長5〜10mくらいの巨大なミミズみたいな謎の怪物(グラボイズ)が田舎町を襲う、って映画なんだけど、最初はまじめなパニック映画のはずが、キャラたちがミョ〜に呑気かつ、したたかで、パニックというよりほとんど「だるまさんがころんだ」(笑)かといって、ギャグではなくてみんな一所懸命なところが実に愛らしい。この手の映画は人間のわがままに失望しつつ、最後は人間への希望へと帰結するのが常だけど、こういう人間のしたたかさの描き方は実に気持ちいい。part3まで見ればきっと幸せになれます(笑)
part4は番外編で、従来の軽〜いノリが少ないのがちと残念。あと、part1とpart3は吹き替えなしなのが惜しい!こういう映画はやっぱ吹き替えでなきゃ。

 

投稿日時: 月 - 5月 9, 2005 at 01:54 午前     | |   Top