Blog Top 

続タイムスリップ!恐竜時代 古代の海へ 



あああ、知らなかった.....こんなのやってたなんて!NHK教育「地球ドラマッチック」枠「続タイムスリップ!恐竜時代 古代の海へ 」の3回目を見て愕然、呆然。「動物学者で探検家のナイジェル・マーヴェンが、数億数千万年を行き来しながら古代の生き物たちに会いにいくという空想ドキュメンタリー」なのだが、映像のクオリティがものすごい。ものすごい上に、ドキュメンタリータッチで撮っているもんだから、えらく生々しい。古代魚がカメラにぶつかって、カメラがゆれるとか、そういうこまかい演出がよくできていて、映画よりもずっとリアル。CGもつくりものも、必要以上にクオリティが高い。ブレアウィッチじゃないけど、これは映画としてやっても充分面白いよなぁ。DVDでないかな、再放送やったらちゃんと録画しよう。再放送決まったらメールでお知らせしてくれるようなサービスがあればいいのになぁ>NHK 

投稿日時: 金 - 8月 20, 2004 at 03:57 午後     | |   Top