Blog Top 

オリンピック開会式 



オリンピック開会式、92年のアルベールビルの開会式があまりに素晴らしくTVで見てぶっとんで以来、毎回楽しみにしていてるものの、あたりはずれが大きく、長野なんかサイテーだったんだけど、今回のは大アタリ(アルベールビルには負けるけど)。ワイヤーアクションの多用、照明のうまさ、凝ったツクリ物と見所満載。かち割り彫刻に動く彫刻、切り紙アニメにビヨークの巨大スカートときて、ライトセーバーを手にしたジェダイ大集合!のところで録画終了!(号泣)
今回の演出家は40歳のオペラ演出家ということで、そういう年代の人にこれだけの大イベントをまかせるってあたりがどっかの国とは大違いな文化的なフトコロの深さだなぁ。 

投稿日時: 月 - 8月 16, 2004 at 02:22 午前     | |   Top