Blog Top 

STARWARS TRILOGY 



22日にはamazonから発送されているはずのSTARWARS TRILOGY が待てど暮らせど配達されない。夜まで待っても来ないので、ペリカンにメールで苦情を出したら即電話、10時半くらいに持ってきてくれた。なんでもR2D2のデータスロットに荷物がひっかかっていたらしい。
さすがデジタルリマスターってことで、映像はめちゃくちゃクリア。で、とりあえずは一番気になるep4の部分をチェック!......だめじゃん、なおってない〜(;_;)。今回、オビワンがデススターのトラクタービームを切るシーンで、パネルの表記が英語からSW文字に訂正されたというので期待してたのに、クライマックスの射程距離までのカウントダウン、ルークの双眼鏡、X翼のディスプレイパネルのアラビア数字はそのまんま。よくみたらトラクタービームのパネルの「12」という数字もそのままなので、どうやら確信犯的にアラビア数字は残してあるみたいなのだが、納得でけ〜んっ!(ep5の双眼鏡等でもアラビア数字が確認できる)。特にカウントダウンと、X翼のディスプレイはいっつも興ざめなので、なんとかしてほしかった。


もひとつ、すんげー気になったのは日本語吹き替えでヨーダ師の声が永井一郎さんじゃないってこと。なんでや〜っ
パッケージについてはボックスの紙箱が薄いのもイヤ〜っ。よかったのは、各ディスクのケース内、スリーブのイラスト。これ、だれの絵かなぁ??
追記:その後、スチルギャラリーと隠しコマンドのNG集 を見てとりあえず大満足(笑)カットされたシーンは来るべき完全版DVDまでおあずけかな? 

投稿日時: 金 - 9月 24, 2004 at 02:57 午前     | |   Top