Blog Top 

コープス・ブライド 



仕事の切れ目、ようやく「コープスブライド 」を見てきた。おもしろかったけど、うーん、って感じ。ナイトメアよりこっちの方がポピュラリティはあるのかもしんないけど....(ナイトメアはジャック=クリエイターということに着目すると、クリエイターは涙無くして見れないドラマになる)、この三角関係、女性が見たらどう思うのかが興味のあるところ
主人公のビクターがいまひとつ、なに考えてるのかわかんないんだよなぁ。バートンキャラは(心に傷は持っていても)いつから悩まなくなっちゃったんだろうね。「この世」での不自由さより、「あの世」での自由さに魅力を感じる、ってところがもっとちゃんと描けてればだいぶ違ったように思えるけど。この部分はティム・バートンにとって「デフォルト」なので、手薄になっちゃったのかな。「あの世」も「ビートルジュース」「ナイトメア」に比べると随分と普通。
バートン作品としては、トップクラスの「シザーハンズ」「ナイトメア」「ビッグフィッシュ」に次ぐ「ビートルジュース」「チョコレート」クラスかな。
二人の花嫁はどちらもケナゲでよかった。
映像的にはナイトメアみたいなゴージャス感はないものの、キャラの表情はよりきめ細かくなっていて、おもしろかった。 

投稿日時: 木 - 11月 3, 2005 at 02:30 午前     | |   Top