Blog Top 

king kong 



おくればせながら、ピーター・ジャクソン版キング・コングをDVDで見た。いやー、しっかり面白かったです。冗長かな、と思ってたら、全然そんなことなくて冒頭からがんがんみせてくれる。3時間の長尺だけど、逆にN.Y.に戻ってからはもっと長くてもいいんじゃないかと。劇場で見たかったなぁ。
でもって、ついででオリジナルのキングコングのビデオを出して見くらべてみる。なるほど、これがああなるのか、と興味深い。忠実にリメイクされているシチュエーションも多数。逆にキャラクターはオリジナル版ではまったくキャラがたっていないのに対して、リメイク版はキャラクター数も多く、それぞれ深く掘り下げられている。おそらく、オリジナルコングでも引用されている「美女と野獣」にまでさかのぼってのキャラクター設定、みごとでした。最後のセリフはさて、どう解釈しますかね。
で、コナミの食玩SFシリーズでオリジナルコング が出るそうです。 

投稿日時: 日 - 7月 2, 2006 at 02:52 午前     | |   Top