Blog Top 

下北サンデーズ 



もともと、TVドラマってほとんど見なかったのだが、踊る〜やトリックといったあたりのちょっとクセのあるドラマあたりから、一応チェックは入れるようになった(HDレコーダのおかげってのも大きい)。最近では時効警察 にはすっかりはまっていたのだが、前シーズンはなにも見るものが無くて、さて今期。昨日はじまったトリックの堤監督の新ドラマ「下北サンデーズ 」。弱小劇団の話なのだが、これがおもしろい。よーできてる。一般の人のウケがどうなのかわかんないが、演劇経験者なら笑い転げること必至、現役演劇人の場合はイタすぎて直視できないのではないか(笑)この手の文化会系ゆるーくてぬるーくていたーいノリはマンガ・アニメではけっこうよくあるものの、実写でここまで赤裸々にやられると逃げ場がない(笑)しばらく毎週のお楽しみができた。先の時効警察の演出もやったケラが実名で登場してたのにも笑った(笑)
もいっぽんドラマ「マイボス マイヒーロー 」、いかにもタイガー&ドラゴン の本歌取り、いやキャラ盗りつーことで、ヤンクミの前例もあることからちらっとみてみたら、主役の名前が「トルネードのまきお」だった(笑)しかもアホで、さんざんアホよばわりされて、痛々しくて途中で見るのをやめました(笑) 

投稿日時: 金 - 7月 14, 2006 at 09:44 午後     | |   Top