Blog Top 

下北サンデーズ 



先週の話になってしまいますが、終わっちゃったよ、下北サンデーズ。打ち切り短縮ということで涙涙だったけど、DVDは出ることになって 、やれやれ。
昔演劇をやっていたことがあるので、このドラマ、特に前半は涙なくして見ることができなかった。後半ちょっとだれちゃったなぁ。人の生き死にでひっぱろうというのはこのお話には似つかわしくないように思う。深夜枠だったらもっとはじけてたのかな、と思うと残念。原作読んでみようかな。
ドラマというのは大きく二種類にわかれて、「ある人物が外から来ることでまわりが変わっていく」タイプと、「主人公が経験を積んで変わっていく」タイプ。もちろんどちらも相互作用するんだけど、物語の骨子としてはどちらかにフォーカスしておかないとぐだぐだになっちゃいがち。下北は前半前者だったのが、後半は後者になっちゃった。
DVDなり、カットされたシーンなりの復活を望む〜 

投稿日時: 水 - 9月 13, 2006 at 02:12 午前     | |   Top